リース契約規約

1.本約款について
本規約は、 株式会社AtoOne(以下「当社」といいます) が弊社の運営するファッションブランド「La lune」の商品の貸出し(以下「リース」 といいます) の利用条件を定めるものです。ご利用のお客様には、本規約に従って、本サービスをご利用いただきます。

1-2.レンタル契約の成立及び内容
利用者が当社の発行する貸出伝票と商品を受領したときは、当該会員と弊社との間で、本約款及び利用方法として記載された内容によるリース契約(以下、リース契約といいます)が成立します。利用者及び当社は、リース契約を遵守し、誠実に履行するものとします。

2.営業時間、基本レンタル期間とその料金
(1) 当社の営業時間は土・日曜祝祭日及び当社休業日を除く、月曜日から金曜日の午前10時から午後7時までとします。
(2) リース契約成立の日(利用者が商品を受け取った日)から4泊5日の基本リース期間内(土・日曜祝祭日及び弊社休業日は含みません)に商品を返却される場合のリース料金(以下、「基本リース料金」といいます)は、 商品一点につき、販売価格の30%の料金を頂きます。商品の引き渡しを郵送で行う場合、商品到着から発送完了までで4泊5日と定めます。
ただし当社が利用者に対して衣装利用のご案内を行った場合、その衣装の利用料金は変更もしくは無料となる場合があります。
(3) 当社営業時間外のご返却については、翌営業日のお取り扱いとなりますのでご注意ください。
(4)送料は利用者のご負担となります。利用者は返却の際に、適切な方法で商品を梱包し、指定された返却先まで郵送してください。

3.延長料金
第1項の基本レンタル期間を越えて商品をレンタルされる場合は、下記に定める割合による延長料金を基本レンタル料金に加算してお支払いいただきます。



延長1日目から5日目まで1日当たり
基本リース料金の10%
延長6日目以降1日当たり基本リース料金の5%

4.引き渡し(納品方法)
(1) 商品やサービスの引き渡し(納品)は、主に以下の方法で行われます。
a. 郵送
b. 当社指定の倉庫において直接のお引き渡し

(2) 利用者が特定の納品方法を希望する場合、その希望に従うことができない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

5.商品のご使用上の注意
(1) 商品の所有権は常に当社に帰属します。商品を当社に無断で他に転貸・譲渡・質入れ等をすることはおやめください。
(2) 商品は利用者が責任をもって管理監督できる範囲の方のみ使用することができるものとします。
(3) 商品の所有権以外の権利は、デザイナー、メーカーその他の第三者に帰属します。商品のご使用にあたっては、これらの第三者の権利を侵害することのないようご注意ください。
(4) 商品を当該商品以外の商品もしくはサービス等の広告に用いる場合、または、商品をテレビ・映画・新聞・雑誌等の各種メディアに露出させる場合には、当該商品および当該商品を含む商品群が有するブランドイメージを毀損することのないようご注意ください。
(5) 商品のご使用に関して会員または会員の関係者と第三者との間で生じた紛争について、当社は一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

6.リース商品の交換・キャンセル

(1) リース商品に利用前からの汚れ・色落ち・破損等(以下、これらを総称して、「ダメージ等」といいます)ダメージ等が発見された場合、利用者は商品が手元に到着した際に即時申告する必要があります。
(2) 商品到着後の申告を基に、ダメージ等が確認された商品の交換・キャンセルの受付を行います。利用前からのダメージ等に関する申告は、商品到着後から特定の期間内に限り受け付けられます。
(3) 商品の利用後や上記の期間を超えた申告については、原則として受け付けることができませんので、あらかじめご了承ください。

7.返却未了商品の売買
(1) 利用者が基本リース期間経過後90日(日曜祝祭日及び弊社休日を含みません)以内に商品を返却しないときは、当社は、当社の一方的な意思表示により、当該返却未了の商品につき、当社指定の買取価格を売買代金とする売買契約を、お客様との間で成立させることができるものとします。この場合、利用者は当社に対し、基本リース料金及び延長料金(以下、これらをあわせて「リース料金」といいます)のお支払いに加えて、弊社指定の売買代金を一括して支払うものとします。
(2) (1)の意思表示は、弊社が当該会員の登録申込書に記載されている住所、または登録後に変更の届出がなされた住所に宛てた通知書をもって行い、会員が同通知書を現実に受領したときはその時点で、受領しなかったときは発送から1週間が経過した時点で、会員に到達したものとみなします。
(3) 利用者は、(2)の通知書到達後といえども、直ちに返却未了の商品を弊社に返却し、弊社がこれを異議なく受領したときは、売買代金の支払いを免れることができるものとします。

8.ダメージ等・紛失・盗難の責任
(1) 汚れ・匂い
リース契約開始後に商品が汚れた場合、そのままご返却ください。当社では、該当の商品をクリーニングいたします。クリーニングにかかる費用は、利用者様の負担とさせていただきます。ただし、汚れに限らず、商品に強い匂い(例: タバコや香水)がついている場合も、クリーニング対象なります。
万が一、クリーニングによって商品が元の状態に回復しない場合、リース商品を購入されたものをみなし、商品代金を利用者にご負担いただきます。その際、クリーニング代と商品の買い取り代金を合わせて、利用者様に請求させていただくことをご了承ください。

(2) 破損
リース契約開始後に、利用者によって商品価値を著しく損なう等のダメージ等を与えてしまった場合は、下記のとおりとなります。



修理可能な場合 ⇒レンタル料金とは別途、修理代金を頂戴いたします。

修理不可能な場合⇒リース料金とは別途、当社指定の買取価格にてお買取りいただきます。

(3) 紛失
商品の紛失・盗難が発生した場合も同様、リース料金とは別途、当社指定の買取価格にてお買取りいただきます。

9.レンタル料金等のお支払方法
(1) リース料金、クリーニング及び修繕にかかる費用並びに返却不能商品の売買代金(以下、これらを総称して「リース料金等」といいます)につきましては、当社から請求書を発行させていただきます。利用者様は、指定された期限内に請求書に基づき、銀行振込にてお支払いください。
ただし、リースをご利用になる利用者様、リース料金等の支払を1回でも遅滞したことのある利用者様、その他、当社においてリース料金等の後払いが適当でないと判断した利用者様については、リース料金の全額を前金にてお支払いいただきます。

10.レンタル料金等の支払遅延
(1) 前項(1)号に係わらず、商品返却日の翌日から90日間(土・日曜祝祭日及び当社休日を含みます)を遅延損害金の支払猶予期間とし、同期間内にレンタル料金等を全額支払った会員に対しては、遅延損害金の請求をいたしません。
(2) 前号の遅延損害金の支払猶予期間を経過しても、リース料金等の全部または一部をお支払いいただけない利用者には、商品返却日から支払い済みまで年14.6%の割合による遅延損害金(1年に満たない場合は日割り計算をします)を別途お支払いいただきます。

11.損害賠償額の範囲・免責
当社が本約款に違反し、またはリース契約の履行を怠り、会員に損害を生じたときは、利用者に直接かつ現実に生じた損害をその全損害とみなし、これを賠償するものとします。この利用者の損害には、逸失利益、派生的損害及び間接損害は含まれません。また、当社が利用者に賠償する額は、事故等があったリース契約にかかる商品の基本リース料金を上限とし、万一、利用者にこれを超える額の損害が生じていた場合でも、弊社は免責されるものとします。

12.約款及び本サービスの変更及び廃止
当社は、予告なく本約款及び本サービスの内容を変更し、または廃止することがあります。本約款に変更があったときは、変更後の注文から新約款が適用されます。

13.準拠法及び専属合意管轄
本約款及び本サービスは日本法に準拠します。本約款及び本サービスに関し、会員と弊社との間で紛争が生じたときは、東京簡易裁判所または東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所といたします。

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